ふぁーむたかちゃんち
今年の目標 「低コストで高収益と高食味の追求」 平成30年3月20日付けで「認定農業者」となりました。
稲作日記NO14
本日お休み。親戚の法事があったのですが、早めにおわったので、小さな田んぼの代掻きを行いました。
代掻き作業の動画その1:「MVI_0952.AVI」をダウンロード
代掻き作業の動画その2:「MVI_0951.AVI」をダウンロード
代掻き作業が終わり均一に田んぼがならされたら、除草剤をまきます。本当はないほうがいいのですが米作りをするのによい米をつくる=高く売れるにはなかなかならず、難しいところです。お米を食べている方、薬は残らない作り方をしているので安心を。
散布完了して今日の作業は終わり。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL
| ホーム |