FC2ブログ

稲作日記NO188(管理機引き取り)

うちの管理機は三菱のMMR600という家庭菜園向きのものでこれはこれでいいんですが、深い溝を切りたいがトラクターが入れない場所、状況が多分に出てきてました。なので溝あげができる管理機(テーラータイプ)をいろいろと探していました。
まあ、新品を購入するのがメンテナンス等を考えるといいに決まってますが、今回は中古を格安で入手しました。

一般にいうオークションってヤツです。

値段は税込み¥40000です。

で、送料もケッチって自分で取りに行くことにしました。場所は隣の島根県。幸いにも無料区間の高速が多いので高速代も最小限で早く行けます。

寒い日があったので雪が心配でしたが、高野エリアで少し雪を見ましたが、それ以外はありませんでした。

目的地は安木節で有名な場所。

2016-12-191.jpg
大山も雪景色で出迎えてくれました。

目的地へ行って、管理機を譲り受けましたが、クラッチにトラブル? シフトレバーNで前進(おいおい)。

まあ、整備は必要なのは想定内なので、表向きは普通にしてましたが、内心はヒヤヒヤもんです。(笑)

滞在15分でとんぼ返り。途中お昼ご飯としてそばは食べましたが・・・(ゆうても3時すぎてましたが・・・)

帰りに三菱の営業所へ寄って、荷物を降ろして整備を依頼しました。作業レバーなど、固着しているところもあったので。

いろいろありましたが、良き買い物かと思ってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL