FC2ブログ

立派な人とは

めずらしく稲作日記以外のネタです。
みなさんは「立派な人とは?」と聞かれたらどう答えますか?
色々な答えがあると思います。一つのことに向けて頑張っている人も立派な人でしょう。
その中の一人がこの方でしょう。

Img_1710


タレントの間寛平さん。今アースマラソンの最後、ゴール大阪まであと僅か。
今日、家のそばを走って行かれました。間近で見た感想は「オーラがでている」です。
私はマラソンはしないので細かなことはわかりませんが、あの速いペースで世界一周したのかとおもうと
ただただ感動です。沿道の他の応援しているひとにタッチしたりと、タレントの顔も。

稲作日記NO74(種籾注文)

回覧板が届きました。
JAからで今年度の種籾注文でした。29kgオーダをかけました。
今年もいいお米ができるといいなあ。 人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 みなさんは、どのような年末年始をおすごしですか?
わたしは、嫁の実家がお寺なので、除夜の鐘をついて(今回は2番目でしたが、ラッキー) 年始は福袋をいろいろ買い求めました。今まではあまり興味がなかったのですが 何かとみていたらお得感が満載であることに、いまさらながら気づきました。 今回ゲットしたのは、デジカメをです。 今までのブログは500万画素のカメラでおこなってましたが、筐体も大きく簡単に ポンポンと写真を写せず、電池のもちも悪くなったので、いいタイミングを見ていました。 今回ゲットしたのはCanonデジタルカメラIXY30S(ホワイト)で、画素数1000万画素。液晶もぐんとアップ。

Keyvisual

詳細はこちらで。 なかなか良い買い物でした。カメラはレンズで決まりますがこの機種はF2.0の明るいレンズで言う事なし。
このカメラで今年の稲作日記を綴っていきたいとおもいます。
人気ブログランキングへ